H

ケートラ初めて4〜5カ月
まさか知り合いに乗せてもらう日が来るなんて♪
昨日HiroNさんの携帯にトラ←あたしのモバターの名前
が乗せてもらったんです
びっくりですよね!!!
ってかなんか凄く嬉しかったのだ(*^_^*)
紹介者のbeさんの携帯にもいつか♪



さて今日の本題w
こぅ見えて・・・
衆議院議員秘書をちょこっと経験しているこちぃです
だからなのかどうか・・・
政治の話はいつも気になります
今も国会が開かれてますが議員って一体何様だよと
思わずにはいられません
身元潔白な人柄でないと話し合いは出来ない
と言う言い分も理解出来なくはない
でもどんな議員も選挙で選ばれた
いわば国民の信頼を得て代理として国会にいる存在
その存在を同じ立場の議員が
あ〜だこ〜だ
予算と関係ない事で質疑応答なんて必要か?!
それは警察の仕事
人の仕事を横領しちゃだめなんぢゃね?!
って言うか予算について話し合う場所を借りて
一体何を議論するつもりなんだよとw
自分の仕事は一体何?!
確かに国民も聞きたい&知りたい事だとは思う
でもね
やっぱり仕事は仕事なんだよ
それにね
騒がれていないだけでどの議員にも
叩けば出てくる埃なんていくらでも持ってるでしょ
規模が違うだけでw
そもそも議員は秘書をたくさん抱えて成り立っている
上に立つ議員は秘書の数だってそれなり
数が増えれば独立した動きも出てくる
なぜなら全てを管理する暇なんて議員にはないから
議員が知らないところで知らない行動を取り
知らない動きだって出てくる
仕方ないっちゃ仕方ない
だからこそ言いたい
今自分の事が話題にあがってないだけで
いやっ
話題に上がるほどの金額ぢゃないだけで
ガヤガヤ言うのはやめたら?
みっともないよ
大の大人達が足の引っ張り合いw
政権変わったって何にも変わらない
結局議員のしくみと言うか制度と言うか
全てを変えてしまわなければ
誰が舵取りしても同じだと思うんだよね
だってやる事しっかりやってないんだもん
TPOをわきまえて今やらなくてはならない事
ちゃんと見極めてちゃんと執行してくれと言いたい
ぢゃなきゃただのおやぢぢゃんね
大金を堂々と持ってくだけのw


PS
今日は信之介さんのお誕生日です
おめでとうございます(^o^)/