ベツバラ

ベルバラ好きでした(*^_^*)


2月になりました
暦の上では立春が旧暦の大晦日って事らしぃので
立春になったら改めて気合い入れ直そう!!!
と雪を見ながら考えているこちぃです
はぃw
なぁんとなく1ヶ月が過ぎてしまったなぁと・・・


イケナイイケナイ
って事で2つ目標考えてみました


【ひとつめ】
全く進まなくて投げ出したままになってる
スペイン語ポルトガル語の勉強
どっちかに決めてちゃんと勉強しなおそう!!!


【ふたつめ】
・・・まだ内緒ですw
公開出来るようになったら又ココで報告します


そんなこんなの今日2月1日
さんまの『ほんまでっか』を観ていて知った


別腹は本当にある♪


甘いものを見ると脳が胃に空間を作る指令を出すらしぃ
よって別腹は完成する
たとえお腹がいっぱいでも脳の神経は
「まだ食べれる」
っていう指令を胃にいくってしまうんだそうです
だからお腹がいっぱいでもデザートが食べたくなる
しかも!!!
空腹感も満腹感も胃の中がいっぱいだからぢゃなく
脳から発する司令のせいで感じる現象なんだって
脳が刺激を受けるから満腹感を感じる・・・
胃が満腹になったからではない


食べても食べてもお腹いっぱいにならないのは
脳が刺激を受けていないから
良く噛んで食べないと起こりやすい現象らしぃ
※繰り返すうちに胃が大きくなる
ふむふむw


「よく噛んで食べなさい」
お母さんの言う事はやっぱり正しかったんだぁ
・・・と今さら気付いたこちぃですヽ(・_・;)ノ


って事で結論
別腹は嘘ぢゃなかったんだね♪
明日からは自信持って
『別腹だから平気』
と発言しようと思いまぁす(^o^)/