レイクタウン

レイクタウン
東野圭吾著〜
読み終わりました(^o^)/


子供って残酷・・・
と言うかやっぱり素直なんだろうなと思う
失いたくない
そう思った時のパワーは計り知れないんだろうな
おもちゃ取られた時に泣きわめく
・・・みたいなw


ストーリーの進み方が一緒に謎解きしている感覚で
なんかすごく新鮮でした
でもあたしは最後の最後まで
全く溶けきれませんでしたがヽ(・_・;)ノ


明日は女子フィギアフリーです
もちろんテレビにかじりついて決戦の結末を堪能します(^o^)/
金メダル取れたら
キムヨナは本当に引退しちゃうのかな
だったら・・・
これからもフィギアが盛り上がる為に
真央ちゃんが金メダルを・・・
ってオイコラさw


正直なとこ
男子はジャンプが飛べてナンボ
ってとこはあるけど
女子はそこまで拘る必要はないんぢゃないか
ダンスでも女子はダブルで充分だしw
って常々思うあたしは・・・
キムヨナのように
表現力や演技力で魅せる
これもフィギアらしくてEんぢゃないかなって
もちろん3回転位は飛ばないと
演技として見映えがメリハリなくて美しくない
だけどジャンプに固執してしまう
と言うか
頑張り過ぎている選手が多くて
準備でぶつっ
飛んでぶつっ
観ていてそこで流れが止まるのがなんかモヤッとする
特に着氷した後!!!
スムーズに次の演技に入れていないのがもったいないなぁって
そのモヤッがないのが唯一キムヨナ
表現力とか演技力より
ジャンプも一つのステップ
演技として捉えているとこに
同じ表現者として感銘するのです(*^_^*)


だから・・・
ジャンプが重要視されない為には
キムヨナに金メダルを!!!
って思いたいとこだけど
やっぱりあたしも日本人なんだなと♪
真央ちゃんが金メダルであって欲しい
なぁんて思ってたりもする訳で・・・


そんなワガママなファンの思惑を裏切るような?
そんな感情なんて忘れてしまえるような?
そんな演技がたくさん観れるとEなぁ(*^_^*)
そしてあたしはそれを観て
またまた踊りたくなるに違いないから
レッスンの時間確認しとかなきゃと(^o^)/