スルー

何故だろ・・・
早く寝た訳でもないのに
目覚ましがなる前に起きれた
奇跡だっ(゜∇゜)


さて・・・
夏も近付く水曜日にふと思う
長電話する位なら会って話せばEんぢゃねとw
会えない位に遠いなら仕方ない
もちろん
会える距離にいてどうしても声が聞きたいとか
急用とか・・・
電話ってもともとそういう時に使うツールだよね


なのに・・・
例えば今日
イングランド戦観てるの知っていて
ハーフタイムに電話かけてきて
今観てたイングランド戦の話から始まって
途切れると仕事の話

途切れると週末の話・・・
次から次へと話題を換え話し込むT
なんであたし長電話に付き合ってるの???


ハーフタイムはトイレ行ったり
飲み物取りに行ったりストレッチしたり
他の局を見回ったり
録画していた番組のチェックしたり
とにかくやる事はたくさんある
「その話今しなきゃだめ?」
言いかけてやめた言葉w
試合の話がしたいだけなら誰かと一緒に観ればいい
1人で観る事決めたんだから1人で楽しみなさい
またはメールにしなさい
あたしと話がしたいだけなら会って話そうよ
ご飯でもお茶でも付き合うから
とりあえずあたしは長電話が苦手です
表情とかその人の雰囲気とかそういうのを感じれないから
どう返していいのか悩むから
もちろん
電話して来ないでと言ってる訳ぢゃなく
あたしだって話したい時もあるし
電話くれたら嬉しいよ♪
でも電話ってメールと違って相手の時間を独占しちゃう訳だから
「今電話大丈夫?」
の一言をせめて言って欲しいなぁと


そんなあたしも中学生の頃は
友達と毎日長電話するのが日課だった
朝まで話した事もあるし
ベッドの中でもそもそ話したし
トイレの中にも電話持ち込んで話してた
でもそれは中学生だったからだし
メールだってまだなかった頃だしw


とりあえず今は部屋に戻るとぐったりしちゃうから
長電話する気力と言うかパワーというか
今のあたしには残ってないって事も関係するんぢゃないかなと・・・
ただそういう時に
「今日調子悪いから今度ご飯食べながら話そう」
と言える自分になりたい・・・
いやっ
ならなくちゃ!!!
・・・だよね( ̄・・ ̄)


【今日のW杯】
イングランド vs スロベニア
1 ‐ 0


とりあえず首位通過♪
もっと得点差あっても良かった試合にけど勝ったからよし(^O^)