白夜行

観て来ました
今日は仕事を休んで別件の仕事のお話をして・・・
その後妹と待ち合わせ
映画デートしてキタ^^



ある殺人事件に翻弄される男女の悲劇的な運命を映し出すこの作品
本を読んだ後にドラマを観て
その完成された内容に毎週驚愕した事を思い出す
あの完璧な作品を2時間ちょっとの中でどんだけ表現出来るのか
しかも雪穂を堀北真希・・・
個人的には何となくイメージが違うかなってw
正直観た後も違和感があった
う〜ん
自分の手は汚さず虎視眈々と自分の地位を確立していく“悪女”・・・
ってほどの裏の顔も
誰もを自分の味方にしてしまうような表の顔も
特に違いを感じなかったような・・・
それは演技がどうのとかぢゃなく・・・
整った顔に温かみを感じない・・・
って思ってしまったのはあたしだけ???
ドラマで雪穂は綾瀬はるか
彼女は表情が柔らかいので裏の顔との雰囲気がわかりやすかったし
何となく雰囲気もスゴク雪穂のイメージだった
子役の福田麻由子も可愛かったし♪
後は・・・
亮司の暗さが山田孝之にはぴったりだった事とか・・・


あっ!!!
でも笹垣は映画の船越の方が人間味があってあたしは好きかも♪


ストーリーは・・・
最初と最後は映画の感じが好きかなぁ
うん
映画の方がすっきりしてた
あぁ
途中はちょっとはしょってる部分がたくさんあって
物足りなさも残ったけどw


ただ・・・
やっぱり感じるのは


こんな事件が現実にあったら刹那過ぎるなと・・・
そんな事を考えながら帰りの電車を乗り間違えたあたしでした><