野菜好き♪

ピーマンやにんじんは嫌いちゃないあたしでも
何となく嫌だなって思う気持ちが理解できる
でも・・・


ナスはなんで嫌いなの〜っっっ


だって・・・
めっちゃ美味しいちゃん♪


『秋茄子は嫁に食わすな』
って姑が言うんでしょ?
これって・・・
茄子が美味しいから意地悪であげないって事なのよね???


でもこの間衝撃的な事を聞かされた


「茄子って栄養ないよ」


え”〜っっっっっっ
まぢっすか???


茄子って栄養ないの???
あんなに美味しいのに???


・・・ん?!


だったらダイエットに最適食物って事かしら^^


って事で今日は野菜づくしの夕食メニュー
茄子焼いて
ポテサラ作って
里芋の煮物
味噌汁はえのきのバター炒め
ふふん
たまには野菜をいっぱい食べたいよね^^
・・・ってあたしの作るものって芋系が多いなぁ
まぁ基本好きなものを作っちゃうのは仕方ないよね♪


PS
ニュース観て切なくなった
旦那さんが奥さんを引いちゃったって事件・・・
しかも救急車で運ばれてまもなくなくなったって・・・
その瞬間旦那さんは警察に事情聴取中・・・
なんでなんで><
確かに事故は仕方なかったかもしれない
でも事情聴く前に
お別れの瞬間経ち合わせてあげるとか
そういう何か人としての温かい配慮ってしてもらえないのかな
・・・なんか
事件自体もスゴク重いんだけど
なんか対応もスゴク重〜く感じた


しかもこの車の助手席に息子が乗ってたんだって
奥様はどんな気持ちで最後を迎えたんだろ・・・
交通事故なんてなくなる世の中になって欲しぃヨ・・・