インカのめざめ

好きな野菜はナスとタマネギとジャガイモ
ジャガイモは特に好き(*^o^*)
芋料理づくしメニューとかめちゃめちゃ幸せ♪


昔・・・
川越でサツマイモ専門店でコース料理食べたなぁ
ジャガイモの専門店もあればEのにって思ってた


でもってこの間・・・
北海道のジャガイモ農家の番組が放送されて
たまたまそれを観た時に紹介されてたのが



インカのめざめ

http://www.jrt.gr.jp/var/i_mezame.html


箱買いしちゃった!!!


ゆでたジャガイモがこ〜〜〜〜〜んなに美味しいなんて思わなかった
何も味付けされてないのに
めっちゃ甘いのデス
栗みたいにホクホクなのだ^^
中は黄色なんだよ!(b^ー°)


妹ジャガイモのキタアカリと2種類箱を選択
キタアカリは見た目普通なんだけど
食べるとやっぱり甘い!!!
ポテトサラダにしてみたんだけど
マヨネーズとの相性も良く
冷めても甘みがぎゅっと詰まってて


ジャガイモってこんなに甘いんだっ!!!
本とビックリした


とりあえず箱買いしちゃったので
しばらくはジャガイモづくし料理を満喫しよ〜っと♪