歴女♪

日光に来ちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
小学校の林間学校で来て以来の日光
やっぱり大河ドラマ通としては
江や秀忠に関わるとこには行かなくちゃね!!!


って事で・・・



まずは江の位牌のある『大猷院』
小説やドラマ等で身近になりつつある江
なんにも思い入れのなかった小学生の頃とは違って
やっぱり歩く一歩一歩さえも重みを感じる
感慨深い!!!



そして秀忠が作った事さえ最近知った『東照宮
家康の眠るお墓へ向かうまでの階段さえも思いが募る・・・
って言うかこの階段



きつ〜っ!!!
さすがあの秀忠が作っただけの事はある(笑


湯破ソバ食べてチーズたまご食べて
金粉入りカステラも食べて(*^^*)
そこそこ満足の行く観光になったかなと


でわでわ温泉に行って来ます♪
写真の載せ方がわからないので帰ってからで・・・(^^;