就活

明日は久々にイベントの仕事が入った〜
・・・と思ったらイベント自体がなくなってしまぃ
暇人になっちゃった><
まぁ人生そんなもんか
切り替え切り替え


人生もフットサルも切り替えが大事です!!!


そんなこんなで週末土日の2日間でフットサルしたので
悩んだけど
今日のフットサルはお休み
でも・・・
運動不足気味なのはなんでだろw
動きたくてウズウズしてる・・・
明日はちょっと外でボール蹴っちゃおかな♪


さて・・・
先日妹の旦那も仕事を辞めて就活をしていたようです
今日が新しい仕事の初出勤だったらしぃんですが
最近の就職って書類提出が大変なんだって!!!
妹の旦那さんは会社に入社するのに
『保証人』
を2名つけなくちゃならなくて妹が保証人になったんだって(驚


へぇ〜っっっ


知らなかったです
保証人って部屋を借りるとかお金を借りるとか
そんな事だけだと思ってた・・・
うむw
あたし就職って形で仕事をして来なかったから知らないだけ???
実は普通な事だったりする???
そぅいえば
前にいた現場でIさんが
「書類を何枚も提出して疲れた
退職する時にも同じだけ書類書かなくちゃならないから
1度入社したらしばらく辞めれない」
ってな事を言ってた気がする
う〜ん
就職って何だか変なの〜っっっ