小さい秋見つけた

♪小さい秋〜小さい秋〜小さい秋見つけた♪


秋と言えば・・・
うん
やっぱりサツマイモかしら^^


ってな訳で
今日は頂いたサツモイモを食べるべく
久々に天ぷらDay
むふっ
ゆっくり出来る日ぢゃないと天ぷらなんて作れないもんね^^
野菜は秋から冬が美味しぃ
っていうか
好きな野菜は今が旬なものが多い
キノコ類とかお芋類とか
そろそろ又ジャガイモを北海道から取り寄せかしら♪
あっ茄子も秋の野菜だっ
でも・・・
今年は台風の影響でちょっと高い
しかも味も形も少し落ちるなぁ><
そぅいえば・・・
茄子って確か身体を冷やすのよね?
「秋茄子は嫁に食べさせるな」
ってことわざ?があるけど
これって姑の意地悪??
それとも
お腹を冷やさない為の優しさ???


キノコ狩りとか梨もぎとか秋っぽぃ行楽に行きたいなぁ♪