細くて弱い・・・

先週のフットサルでシュートを受けてしまった顎が
1週間経ってもまだまだ痛くて・・・
口が開かないのでご飯を食べるのも一苦労で・・・
このまま痛いの我慢するのも・・・


って事で整形外科に行って来ました


顎の骨が細いですねぇ
元々弱いのかも


レントゲン撮影
顎なのに寝て撮るんだ(驚


「ボールが当たった時に少し左下から右に向かって当たってますね
そのせいで少し骨が歪んだんだね
更に食事で顎を使って悪化したようです
しばらく消化のヨイものを食べて下さい
ただ元々骨が弱いせいか関節の位置が悪いようだから
噛みにくい時あったでしょう?」
「えっあぁはぃ」
「骨が細すぎてそのうち噛めなくなる時がくるかもしれませんねぇ」
「えっっっ」
「とりあえず炎症止めと痛み止めと薬が強いので胃の薬も出しますね
炎症起こしてるから炎症が引いたらリハビリをしましょう
痛みが引けばそのうち治ります
ただ・・・
こんなに痛くてよくフットサルなんてできましたね
当たった後も蹴ってたんでしょう?
バカというか
強いというか・・・」
「あのぅ運動はしても大丈夫ですか?」
「何をするつもり?」
「えっと・・・フットサルを・・・」
「いつ?(苦笑)」
「金曜日に」
「真面目に言ってるの?」
「はぃ」
「どんだけ好きなんですかねぇ(呆れ笑)」
「はぁっ・・・」
「あなたがプロの選手にならない事を祈ります」
「そこまでやれません!!!」
「・・・(苦笑)」
「金曜日の昼間にもう1度診察してから決めましょう
ぢゃないとあなたも怖いでしょう?」
「えっあぁはぃ・・・」


あたし骨太だと思ってたんだけどなぁ
顎だけ細いのかしら???
とりあえず骨に異常はないようです
ヨカッタ♪