賛成

正確には・・・
『TPP参加に反対』に賛成!!!


今までニュースで流れてきても
あんまりヨクわからなかったので
どこか遠い世界のお話として聞かない振りしていたTPP


ふ〜ん
お肉やお米が安く買えるんだぁ


・・・位にしか理解がなかったTPP


今日の朝いつものように『とくだね』を観ながら出かける支度中
何だか妙に態度の悪い人がいて


なんだこの人w


と気になって観ていたら・・・
どうやらこうやらTPP反対の本まで書いてる有名な方
でもまだ若い?
ただこの方・・・
話し始めたら激怒調で語りだす
笠井アナの説明にも声を荒げた反論
誰かが話していてもおかまいなしに話し出す
話し始めると誰も口を挟めない体w
しかもひじをついていたり
上から目線的な態度でw
ただ・・・
話の内容はスゴクわかりやすくて
「えっそうなの???」
って思えたり
「そぅなんだ」
ってうなづく事ばかりだったり
今まで何にも知らないで聞き流していたTPPについて
もっと知識を深めたいって気にもさせられた


観て良かったって思えたし
話の内容だけ聞いていたならスゴク説得力がある


・・・のに・・・


せっかくヨイお話をしているのに
せっかくあたしみたく耳を傾けた人が多いだろう話をしているのに
あの態度はどうかしら
TPPに反対しているだけなのに
まるで視聴者に対して腹を立てているかのような・・・
せっかく素晴らしい知識があって
それを広める機会なのに
何だかもったいない気がした
感情を高ぶらせて話すのはアリだと思う
それだけの内容だとあたしも今日思ったもん
でも・・・
あの態度の悪さでテレビに映って語りだしても
そもそも話を聞かない人もいそうな気がする
・・・のはあたしだけ???


もう少し・・・
もう少しだけ視聴者にアピールするんだという意識を持ってもらえたら
きっと名前を紹介されてる時に
あんなめんどくさそうな雰囲気満載な態度はしないと思うし
もう少し多くの人が耳を傾けてくれたんぢゃないかしらと


なぁんて言いつつ
あたしはしっかり聞いちゃってましたけどね^^;
おかげでいつもより早く起きてたはずなのに
駅までダッシュでしたけどw