バレーボール

小学生の頃ちょっとだけ活動してたんです
バレーボール・・・
地域でチームがあって・・・
4年生の頃かな?
幼馴染のミサコっちが「一緒にやろうよぉ」って言うので
水泳と吹奏楽で手一杯だったのだけど
頑張って時間作って通いだした・・・
んだけど
球技の苦手なあたしは案の定オチコボレ><
サーブはネットを超えないし
レシーブはちゃんと狙った場所に飛ばないし・・・
ただ・・・
その頃から身長が高かったのでアタッカーに挑戦させられて
もちろんイマイチ過ぎてコーチがため息もらすんだけど
なぜか左手で打ったら強いボールが打てたりw
暫くは左手でのアタック練習をさせられました
その名残?かどうか
左手の方が握力が強かったりする
って右手が余りにも弱すぎるんだけどね^^;


そんなこんなで2ヶ月位かなぁ
水泳の練習と吹奏楽の練習にかぶらない程度で練習に通ったんだけど
他のみんなのレベルにどんどん置いていかれて
結局やめちゃった・・・


そんな思い出のバレーボール
もちろん観てます
女子バレーボール・ワールドカップ!!!



昨日の中国戦
テレビの前であたしも萌えてました
だって中国のエース、王一梅(オウイメイ)
でかっ
つよっ
サーブの時の威力が半端なぃ
だって音が違うもん
ボールを打つ音がズシンってするの
サーブだけで7点位やられてたよね・・・



っていうか
中国の女子ってみんなあんなに背が高かったんだw
ちょっとビックリした
それでも日本だって善戦してたのになぁ
新しく呼ばれた選手とかめっちゃヨカッタし
しかも可愛かったし♪
でもだから・・・
めちゃめちゃ悔しくて悔しくて><
4点差って安全圏ぢゃないんだなって・・・
落としたセットはみんな4点差ついてから逆転されてるもの><
しかも・・・
勝利が目の前に見えてたのに><


悔しいけど明日から又頑張って欲しいデス!!!


でも・・・
今ってバレーボールも無回転が主流なんだぁ
サーブがみんな無回転
無回転
サッカーだけぢゃないんだ!!!
っていうか
打ち方がカワイくないですか♪