月曜日なんだ

朝・・・
このニュース観てちょっと腹立たしくなった


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111128/t10014247781000.html


しかも事故引き起こし実刑判決を受けた自転車の男
「俺が悪いんですか」
と反抗してるとかw


自転車問題が最近大きく取り上げられててはいるけれど
一向に改善されていないように感じる
でも自転車に乗る側にしても曖昧感にイライラしてるかもだよね


歩道を走るな?
車道走るにしたって細い二車線の場合
絶対怖いヨ
車側だって邪魔だろうし・・・
かといってあたしのように徒歩側からすると
スゴイ速度で走ってくる自転車はかなり迷惑
しかも怖い><
この間・・・
朝駅に向かって歩いてる時に後ろからスピード出した自転車にぶつけられた事がある
2年前にはぶつかってスカートが切れちゃった事もあった


地震の影響で自転車に乗る人が一気に増えたけど
マナーを守らない人が増えただけのような気もするw
こうなったら自転車にも免許ならぬ証明書か何かを発行するのはどうかしら?
証明書がないと乗れない
乗ったら罪になる
・・・とか・・・
年に1度講習を受けないと自転車に乗れないとか
ママチャリまでなら今まで通り
・・・とかw


もう少し乗る方にも周りにも優しく分かりやすくして欲しいなと思う!!!