アントキノイノチ

観て来ました



期待しないで観たのですが
期待通り・・・の作品
でも思ったより心にドンとくる作品でした


キョウヘイの過去のトラウマ
高校時代の2つ目のエピソード・・・
心が壊れるほど松田君は嫌なヤツになれていなくて
ちょっと分かりにくかったかなと
全裸で始まる冒頭もちょっと・・・


ただ・・・
ユキとキョウヘイが何となく心を通わせて
心を開いていく様は魅入ってしまいました
自分にも少し思い当たるトコロがあったから・・・かも・・・


遺品整理・・・
そんな仕事があるなんて少し寂しい気もするけれど
サソウさんがステキすぎた!!!
大人だ!!!


人は死ぬ時はみな孤独だ


生きている時は恥ずかしい


心に残る言葉だった


賛否両論かもしれないラスト・・・
(ちょっぴりネタバレ気味?)
あたしは反対派
無理にキョウヘイにユキの遺品を整理させなくても?
って思ってしまった
一緒にいなくても心は寄り添っていて
そしてそれぞれが新しい人生を乗り越えていく
そんな2人であって欲しかったなぁ
・・・なんて個人的に勝手なエンディングを想像してたので・・・


考えさせられる映画でした
ユキがお誕生日を祝ってもらうシーン
気付くと涙が出てました><
(・・・そこ?ってツッコミはなしで^^;)