12月です

冤罪って何で起こるの???


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110823/trl11082317220002-n1.htm


人が人を裁くんだから間違いがあっても仕方がない?
だとしても・・・
嘘の証言ばかりで固めて実刑って
何だか無性に腹が立つ
人の人生を何だと思ってるんだろぅ
しかも警察が自ら
「証言したら刑を軽くしてやるから」
とそそのかしていたなんてw


25年間・・・
何もしていないのに・・・
一体何の為に生きてるのかわからなくなるよね・・・


失った時間は戻ってこない
ううん
時間だけぢゃない
色んなもの
たくさんのものをなくしたに違いないし
たくさんの傷を抱えたに違いない
この時間と傷は一体誰がどう保障してくれるのだろうか


もしかしたら・・・
今後自分もこんな風に事件に巻き込まれるかもしれない
そうなった時
もし自分だったら・・・
きちんと耐えられるだろうか
受け入れられるだろうか
ううん
巻き込まれないためには
ううん
こんな事が起きない為にはどうしたら良いのか・・・
そもそも警察って何?
こんな事や
ドラマ『ランナウェイ』を観ていると
本とに何の為にいるんだろぅか
疑問が大きくなる日々です・・・


PS
岡ちゃんぢゃなく西野???