源氏物語 千年の謎

観て来ました



謎・・・ってほどの謎説きではなかったけれど
帝の心を娘の彰子に向けさせ男の子を産ませる事を目的とした道長
紫式部に物語を書くよう命じた作品が源氏物語だった
って設定は

へぇ〜っっっっ


と納得出来る気がした^^


それと・・・
安陪清明道長の友人としてずっと側にいた事で
陰陽師っぽさがところどころにあったトコロも新鮮で良かったかもと
この役を窪塚が演じていたところもヨカッタ
何となくなぞめいていて気になる存在だったもの!!!
でも・・・
女性人に何となく地味さを感じたのはあたしだけかしら^^;
葵の上の役は何となく雰囲気に合っていたように思えたんだけど
それ以外が何となく雰囲気がかぶっていたような・・・
何となくもったいなかったかなぁと
紫式部道長のストーリーと
光源氏のストーリー
平行して進んでいくはずなんだけど
道長紫式部の話の方が色濃く感じてしまうのはそのせいかしら^^;


PS
イヨイヨ現実になってしまった決勝戦のJ2対決・・・



FC東京vs京都
勝った方は来年ACLなの???
京都でも???