New Year’s Eve

映画のタイトルです^^
観て来ました〜!!!
本とは昨日観に行きたかったんだけど
概ね予定通り夕方以降疲労感いっぱいで・・・
気付いたらお昼寝タイムZzzzzzzzzz
今日は寒さに負けず観に行って来ました
うん
行ってヨカッタ
新年早々素敵な映画を観れた〜!!!
って事で今年1年はきっとE年になりそうです♪
※でも地震はちょっと怖かった><



『New Year's Eve』
新年を迎えるニューヨークって本とお祭り騒ぎ
いつかあの雰囲気の中に自分も存在してみたいなぁと思うけど
ニューイヤーボールなんてのがある事を初めて知りました
そのニューイヤーボール?
がこの作品の鍵になる訳なんだけど
色んな人の色んな状況が交差してどんどんリンクしていく
オムニバス作品
前にもこんな作品観たなぁって思うんだけど
何回観たってこういう作品って好きかもって思える♪


どの関係も素敵に描かれていたんだけど
ロバートデニーロ演じた役の最後が・・・
待っていたのは娘さんで
まさか彼女だったとわ!!!
感動して涙が><
1番心にぐっときたシーンです
でもって最後に
「2011年は地震・震災もあったけど・・・」という台詞が入って
何だか日本ガンバレって日本への応援の映画のようにも思えたりして
更に嬉しくなりました♪
間違いなく今年の最後に
2012年のE映画ベスト3に入るだろうなと思えた作品!!!


ってな訳で・・・
2011年に観た映画のベスト3もあげてみようかなぁと^^
ってな訳で・・・
観た映画をピックアップしてみた
・・・んだけど書きもれないかしら・・・
たぶん大丈夫だと思うけど^^:


ノルウェイの森
白夜行
毎日かあさん
ザ・タウン
ヒアアフター
ツーリスト
SP野望編
SP革命編
トゥルー・グリッド
塔の上のラプンツェル


名探偵コナン 沈黙の15分
アウェイク
東京公演
8日目の蝉
阪急電車
アンノウン
ブラックスワン
ジュリエットからの手紙

プリンセストヨトミ


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
スーパー8
ハリーポッターと死の秘宝 PART2
ツリーオブライフ
僕たちは世界を変えることは出来ない
日輪の遺産
探偵はBARにいる
アンフェア the Answer
モテキ
親愛なる君へ


コクリコ坂から
スリーデイズ
猿の惑星
一命
夜明けの街で
セカンドヴァージン
ミッション:8ミニッツ
アントキノイノチ
ステキな金縛り
指輪をはめたい


ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 
源氏物語


42作品
もっと観たかなぁと思ったんだけど
こんなもんかぁ^^;


この中からベスト3を選ぶにあたりまずは5作品をノミネートしてみます


・アウェイク
阪急電車
ジュリエットからの手紙
猿の惑星
・スリーデイズ


2011年は邦画がイマイチだったかなぁ
なので4作品が洋画になっちゃった^^;


『アウェイク』はとにかく緊張しっぱなしの作品でした
息苦しかったり切なくなったり・・・
心臓に悪かったけど衝撃的作品でした


阪急電車
阪急電車を利用する人を主人公にしたオムニバス作品
どれもこれも「あるある」と思えたり身近な事を取り上げられていて
観ていてほんわかした気分になりました^^


ジュリエットからの手紙
切なくて・・・
でも素敵な映画でした
ジュリエットに手紙を書きたくなります♪


猿の惑星
想像していたよりもガツンときました
とにかく衝撃的で目が離せない作品でした


『スリーデイズ』
これはとにかくドキドキできて
何だろ
スゴク人間味のある主人公になりきって観れた作品


う〜ん
う〜〜ん
う〜〜〜っっっ
悩む〜っっっ><


・・・でも
決めた!!!


あたしの選ぶ2011年映画ベスト3は
阪急電車
『スリーデイズ』
ジュリエットからの手紙
映画ってやっぱり素敵です
観ると心が動くし色々考えさせられる
今年もたくさんの作品に出会いたい
そしてたくさん心を動かしたいと思います!!!