カルテット

映画『カルテット』観て来ました
ヒミズと迷ったんだけど
ちょっと前から気になっていてなかなか観に行けなかった事と
今週いっぱいで公開が終わっちゃいそうだったから♪


カルテット



ほのぼの感動作品でした
ところどころウルってきたし
最後の最後はドキドキしたけどE選択だったと思ったし


うん
誰がみてもこっちを選ぶだろう
こっちを選んだ方が賢い・正しい
その選択が誰にとっても正しい事とは限らない
そんな当たり前のようで難しい事を中学生の主人公の男の子から学んだ
それから家族の温かさ・大切さとか・・・
自分にはなかったものばかりでちょっと羨ましく感じた


でも・・・
ちょっとストーリー展開が急かなって思える部分もあったかな
長女やお母さんの気持ちの変化が「あれ?」って思える部分があったり
苦悩してる内容がいまいちつかみ切れなかったり
克服したきっかけもわかりにくかったり?
少し置いてきぼり感もあるんだけど
主人公の気持ちはスゴク良くわかったので
それはそれでアリって事かしらと^^


あたしも子供の頃ピアノ・クラリネット・フルートを習っていた事があった
部活ではフォークギターも弾いてた
でも何となく・・・
ううん
続けられなくなってやめちゃったから
音楽を続けられてる事がスゴク素敵だなって
ヨク考えるとあたしって
楽器以外にも歌や絵や習字や日舞に水泳
色んな事をやらせてもらえてきたのに全て中途半端でやめてるなって
何かヒトツでも続けていたらなってスゴク悔しくなった
はぁっ・・・
あたしってダメな人間だなぁ
なんて悲しくもなったり・・・


ううん
今からでも遅くない!!!
うん
そぅだよ
何かを一生懸命やり遂げる
・・・ように努力する
今年はそんな1年にしよう
したいと思った♪


PS
麒麟の翼』試写会の招待券が当たった!!!