ヒミズ

あれ?結局観て来ちゃった(笑


ヒミズ



う〜ん
スゴク感想を書きにくい作品w
感動とかではなく
何かを決意させるモノがある訳でもなく・・・
かといってストーリーが素晴らしかったとかでもなぃ
なのに!!!
スゴク目が離せなくてドキドキした
とにかく魅入ってしまっていた事は事実だった



染谷将太山田孝之っぽぃかな
住田祐一
立派な大人になりたいと願う普通の15歳の少年
・・・っていぅ設定だけど
どこにも普通がないw
被災地の情景を写している事から時代背景が現在って事になる
そぅ考えると余計にしっくりこない設定だった
怒る
苦しむ
暴れる
叫ぶ
そんな人として単純な住田君
彼の罪は一体何・・・


※ココから少しネタバレ気味w


殺してしまう事が罪なんだったら
死んでいいよ
お前はいらないんだよ
お願いだから死んでくれよ
そぅ毎日実の親が子供に殴りながら言い続ける事って
精神的な殺人行為は罪ぢゃないの???
そして大人たちは誰も住田君を助けない
助けるどころか今度は借金の取り立ても今時あるのか?位のヤクザが現れ
もぅ見ていられない位に殴られるw
母親は男とカケオチ
こんな中学生のどこがどこにでもいる普通の少年???
どうしようもない位にどん底の荒廃した人生・・・
そこが被災地とリンクしてるって事なのかしらw


でもって茶沢景子・・・
彼女も又普通ぢゃない環境に生きる中学生
住田君をストーカーばりに好きで追いかけるんだけど
そのストレートさは何だか好感持てた♪
ガンバレ茶沢さん!!!
って感じで観てた♪


2人の最後はどうしようもない結末ぢゃなくてほっとしたけど
でも何だかちょっと拍子抜け感もあったようなないよぅな・・・



PS
阪神大震災からもぅ17年なんですね