麒麟の翼

試写会行って来ました!!!



公開前なので控えめに・・・


とりあえず思うのは絶対に面白いよって事♪
とにかく一瞬も目が離せなくて
ラストが全然見えてこなくて
とにかく最後までどうなるか興味を切らせてくれなくて
本とに瞬きをするのさえ躊躇うような
そんな2時間でした!!!
ただ・・・
色んな教訓がたくさん含まれている作品でもあったなぁとも思います
機会があったら原作も読みたい!!!



簡単にあらすじ↓↓↓


東京・日本橋で男性が殺害される事件が発生
被害者はカネセキ金属の製造本部長・青柳武明(中井貴一
彼は腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に
日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きていた
なぜ誰の助けも求めず
彼は一体どこへ向かおうとしていたのか?
一方事件の容疑者・八島冬樹(三浦貴大)は現場から逃亡しようとしたところを
車に轢かれて意識不明の重体だった
報せを聞いた八島の恋人・中原香織(新垣結衣)は、彼の無実を訴えるが・・・

この難事件の捜査に当たるのは日本橋署の切れ者刑事・加賀恭一郎(阿部寛
やがて捜査が進むにつれてそれぞれの家族や恋人の知られざる一面が明らかになってゆく
命が終わるその時に青柳は誰に何を伝えようとしていたのか?
愛する人に何を残そうとしたのか?
加賀は事件の裏に隠された謎を解き明かし真実を見つけ出すことができるのか・・・



今年の映画運はなかなか◎かも♪