ペントハウス&キツツキと雨

フットサルの予定のない日曜日
・・・久々な気がする^^;


ってな訳で映画のWヘッダーして来ました
1本目は


ペントハウス


面白かった!!!
久々にエディ・マーフィを観た!!!
変わってなぃ(笑
でも何だかやっぱり彼が出てくると賑やかな作品になります^^



想像していたよりもちょっと大味な内容で
ツッコミドコロもけっこあるけどそこは気にしないでも全然いける^^
それ以上に手に汗握る展開
ハラハラ&ドキドキ感
とにかく楽しめます
しかもヒューマンさも持ち合わせてる
そんな作品♪


2本目は邦画


キツツキと雨


観ていて何だかワクワクした^^
映画の中で映画を作っていくと言う劇中劇的な作品
全体的にはほんわかなんだけど
笑いもあり
感動もあり
成長もある
E映画デス!!!



役所さん演じるキコリの克彦
人間味があって
あぁこんなおぢさんいるいる!!!
って感じでヨカッタなぁと^^


小栗旬演じる25歳の若い映画監督幸一との出会いによって
映画作りに協力してくんだけど
それによって徐々に現場も盛り上がって
幸一も段々自信をつけていって・・・


少し小栗旬の役が薄いような?
山崎努演じる大御所俳優役に
「現場と全然雰囲気違うな」
と言わせる程でもないような・・・^^;
気がしたりもするけど
E映画です♪


久々に連休だったので充実した2日間にしてみました
映画のWヘッダーも久々だったし^^
明日から本社勤務です
仕事増えるし大変そうだけど><


やると決めたんだからやるしかない!!!
頑張ろ〜!!!