あれから1年

たいして苦しい思いをした訳ではないけれど
やっぱり同じ日本人として
あの地震を忘れる事は出来ないと思う


あれから1年・・・


まだまだ家に帰れない家族もいるし
学校に通うのも大変な子もいるし
行方不明のままの家族を待ってる人もいる


ここ数日はニュースやワイドショーでも
「あれから1年」
をテーマに被災地の状況を流してくれているけれど
いつからだろぅ
いつの間にかテレビで流れなくなって
いつの間にか少しづつ遠い国のお話になりつつ・・・


東京にいるあたしに一体何が分かるのかと聞かれたら
本当の苦しみは分からないし
わかるハズはない
・・・んだとは思う
それでも!!!
チャリティーフットサルを開催したり
なるべくどこかへ出かけて
買い物をして・・・
お米や野菜は東北や被災地のモノを買うようにしたり
福島にいるこちぃ母にメールを入れたり等など・・・


自分なりに意識を常に持ち続けて・・・
持ち続けようとした1年だった
・・・と思っています


まだまだ・・・
まだまだ何も終わってないし
まだまだこれから・・・


明日はもっとテレビから流れる色んな情報に耳を傾けてみようと思う
又チャリティフットサルや
チャリティ舞台・・・なんかも企画出来たらEな♪


PS
開幕黒星は毎度の事なので敢えて書きません
寿人にやられるのもいつもの事だしw
っていうか
土曜日が仕事のあたしにとって
試合を観れるのはいつになるのだろうかと・・・><