ミッドナイト・イン・パリ

夜舞台の打ち合わせがあったので新宿へ
待ち合わせまでのちょっと時間をムダにはしない!!!
って事で映画鑑賞♪


ミッドナイト・イン・パリ


最高〜!!!
ちょっと気になっていた程度の作品だったんだけど
観始めたらとにかく惹きこまれて瞬きする間も惜しいくらいに
・・・どころか
まさに自分が映像の中に入っちゃったレベルで惹きこまれてく作品だった



パリ!!!
住みたくなった!!!
・・・単純(笑


タイムスリップが自然すぎてよかった
いかにもパリっぽぃ♪
そして会う人会う人全てが著名人
ヘミングウェイとかピカソとか〜!!!
しかもみんな知り合いで
みんな何かしらで繋がってて・・・
って言うのは何だか笑えるんだけど
それもパリだから許せるかなとか(笑


っていうか・・・
ジルはなんで元の世界に戻っちゃうんだろうって不思議だったけど
どんだけ憧れた時代でもやっぱり憧れは憧れ
カコはカコ・・・
黄金時代って言うのは過去の時代を振り返って使うもの
どこにいても又他の時代に憧れるものだ
最後の最後でジルが言うだけど
なんかそのシーンがスゴク心に響いた


でもって現実のジルの婚約者が酷すぎる><
お金持ちな現実派
そこそこ綺麗でそこそこセクシーで・・・
なのはわかるけど
なんであんな女と結婚するんだろぅ
なんで早く別れないんだろうって思ってたけど
案の定最後は・・・
っていうか
あんな女のどこがよかったの〜???????????
会話もそうだけど
何気ないリズムって言うのかなぁ
旅行に行ったら散歩をしながら街並みを観るのが楽しい
とか
迷うのは嫌だからタクシー乗っちゃう
とか
日常生活なら朝ごはんはパンの方が好き
とか
冷房より扇風機派
とか
そぅいう何気ない事の一致が大事なんぢゃないかなって