風が強く吹いている

『風が強く吹いている』



箱根駅伝が大好きで大好きで仕方なぃあたし
5区を走る選手に憧れて順天堂大学を本気で受験しよう
・・・とか考えた事もあるくらい^^
そんなあたしがこの本を途中で諦めて寝るなんて事が出来る訳がない
ってな訳で・・・
徹夜しちゃった♪
本を寝ずに読んだのはたぶん・・・
『告白』以来ぢゃないかなと思う
眠くて眠くて辛かったけどどうしても途中でやめられなかった
だって・・・
走り始めちゃったんだもの(笑



でもって・・・
夕方DVDまで借りてきてさっき観終わったトコ



これ・・・
3年位前よね?
確か「箱根駅伝の映画やるんだって」って気にしてた作品だった
あの時観てたらなぁ><
悔やまれる!!!



とりあえずDVDの感想から・・・かな
原作を読んだ後だっただけにテンション上がった♪
うん
自分がイメージしてたキャスティングと近かったなぁと
走り方もしっかりしてるし・・・
特にカケル!!!
スゴイ!!!
めっちゃはまり役ぢゃん!!!
綺麗なフォームといぃあの目つきといい・・・
カケルそのものだった
でもそれ以上に完璧だったのがハイジ
小出恵介最高♪
もともと好きだった役者さんだけど ← 特に『パレード』の時がめっちゃ好き
この作品は彼ナシでは成り立たない!!!
原作を読んだ時はカケルのお話かと思ったんだけど
これは間違いなくハイジの話だった
そぅだよ
彼が演じるからハイジの話なんだよ!!!
原作で読んだハイジよりも人間味があったしネ^^
特に足の筋肉の綺麗さったら素敵すぎる
まさにランナーの足っぽく余分なモノがない綺麗な腱なんだよね
あれは役作りなの?
それとも小出恵介なの???
ただ・・・
最後のシーンは息が詰まりそうになった
原作よりも人間味があるハイジで好きだけど
あれをでっかいスクリーンで観てたら号泣だよ><


そぅなのだ
ところどころで原作との違いがあったけど
映画の方が伝えたい事がすっきり詰まっていた感があった
映画はちょっとROOKIESっぽさもあったかなぁ
小出恵介が出てるって事もあるかもだけど
でも・・・
こういうギリギリの人数で勝ちあがってくっていう青春映画も
イヨイヨ駅伝まで題材にされる時がきたんだって思うと
イチ駅伝ファンとしてやっぱり嬉しくもなる訳で^^
特に予選会の様子とか観れた事がヨカッタ
しかも駅伝って地域密着なんだ・・・とか^^


個人的には神童が好きでした
原作のユキと少しかぶってた感じもあるかも・・・!?
走り終わってイナカのお母さんとの電話シーンは涙モノ><
もぅ一回観ちゃおうかなぁ^^


PS
デルピのゴール!!!