ダンス発表会

友達の出演するベリーダンスの発表会を観て来ました
三越前にあるかなり大きな舞台
ベリーダンスは個人で踊ってるのを2〜3回観た事があった程度だったので
ちょっと楽しみにして・・・
ふむw
発表会で踊るには難しそうなジャンルだったなぁと


ベリーダンスって腰を動かしたり
けっこぅハードなダンスなのでダイエットに最適
・・・とされるダンス
なので女性に今人気のダンスと言われているそうで
この発表会に参加していた方も全員都内のOLさんらしく
「週1回のレッスンで3分間の振りを覚えるのはとても大変な事なのです」
と最後に講師が挨拶で出てきて説明してました
確かにみんなOLさんって感じの方ばかりで
なぜかみ〜んな髪が長くて
み〜んな髪を下ろしてバサバサ踊る♪
振り付けの中に髪を書き上げたりっていうのもけっこぅある
しかも衣装がみ〜んなセクシーなのよね^^
あぁなんか女性っぽぃなと感じた!!!


自分も発表会に参加してた頃を思い出してみた
どんな風に踊ってたかなぁ
うん・・・
確かにワクワクしてた
楽しくて楽しくて仕方なくて
友達みんなでワイワイしながら踊ってた
あたしもこんな風にワクワク躍ってたんだ!!!


ダンスの舞台を観るのは久々だったんだけど
こうやって外から眺めていると
又モワモワしてくる
躍りたくて♪
来年の舞台の稽古開始まではまだまだ時間がある
・・・けど
その前にバレエの稽古に通って身体を作っておかなくちゃ!!!


・・・と思いつつ
夕方からはさるっちゃ
なんか今日はめちゃめちゃ疲れた
蒸し暑い???
喉の渇き方が半端ないし
足の疲労感もいつもの5倍位あった・・・
でも・・・
なんか今日はイマイチ楽しみきれなかったかも><