17日間

今日は午前中は掃除と洗濯をして
午後はゆっくり部屋でテレビ観たり本を読んだりして過ごしてました
テレビでは・・・
どこもだいたいまだまだオリンピックの話題^^
感動シーンのまとめ
とか
インタビュー
とか
イケメン探し
とか(笑


17日間・・・
終わってみると何だかあっという間だったなぁ
っていうか
時差が微妙過ぎて当たり前のように睡眠不足の日々だったけど
あたし・・・
毎日ヨク意識あったなぁと(笑


帰ってオリンピック観てご飯食べて
22時位から仮眠して
夜中起きてきてお風呂入ってオリンピック観て
1時間ちょっと又仮眠Zzzzzzzzzz
そんな毎日だった
でも・・・
いつになく感動的なオリンピックだったんぢゃないかなと思う


4年に1度のオリンピックにピークを合わせてくるのがアスリート
そのオリンピックで結果を出すのがスーパースター


あぁなるほど!!!
って思えた


ってな訳で・・・
こちぃ目線での感動したシーンベスト3を考えてみた♪
※ボルトのシーンを除くw


3位:松本選手の金メダル


 珍しく残業ナシで上がれたので全ての試合をリアルタイムで観れた
 柔道55キロ級
 とにかく
 松本選手の目線とか技とか一挙手一投足全てにドキドキした
 柔道をこんなに一生懸命観たのも初めてだった
 決勝戦は観てるだけなのにめちゃめちゃ疲れた(笑


2位:女子バレー


 日韓戦って事もあったかなと
 前日に男子サッカーが韓国に完敗だった事もあって
 絶対に勝つんだ!!!
 って競技も違うのに盛り上がってたけど
 ううん
 違った
 終わってみたら韓国に勝ったからぢゃなく
 みんなで力を合わせて相手を倒すって事の感動がそこにあった
 ・・・事を感じれた瞬間だった
 28年分の感動が!!!


1位:競泳メドレーリレー


 「こうすけさんを手ぶらで帰すわけには・・・」
 あの台詞も感動的だったんだけど
 なんだろ
 3つの種目において日本人がメダリストで
 全ての種目を安心して観ていられるレースだった事が1番感動したかも!!!
 繋いでいくっていう
 心を1つにする行動自体に心が動いた><


はぁっっっ
本とに本とに本当に終わっちゃったんだなぁ
未だに余韻に浸るあたしがいます
ってな訳で・・・
来週の銀座パレードちょっと行きたいかも〜!!!