秘境へ

『世紀のワイドショー』
http://www.tbs.co.jp/kon-his/


録画して観てるんだけど
ユーロやオリンピックやらがあってダイブ溜め込んでいた分の1つ
『真田一族』
を観て思い立つ


よしっ真田の里に行こぅ!!!


って事で行って来ました^^



上田城・・・の門
平成になってから再現されたらしぃんだけど



この『真田石』は本物らしぃ!!!
お城がないので余り当時の雰囲気を味わえるって程ぢゃないんだけど
お蕎麦を食べたり博物館に行ったりして
気分を盛り上げて
幸村も入ったといわれる秘湯『角間温泉』(かくしゆ)のある宿へ♪



真田十勇士・猿飛佐助が修行したと言われる真田の里のもっと山の奥の奥にある角間渓谷
この断崖絶壁を移動できるのは佐助かカモシカしかいない
と宿の女将さんが言っていた角間渓谷
サスガ山の奥の奥にあるから虫がスゴイ
部屋には殺虫剤が常備されてるし
幸村がはいったと言われる温泉の中にもウヨウヨ虫が〜っっっ



いっぱいいたりもしたけど
内湯の温泉は暑めのお湯で気持ちよかった
鉄分豊富って事でたくさんつかってきた
つかるだけで鉄分が増える訳ぢゃないだろうけど
身体にはとてもEみたぃ♪



でも・・・
秘境って言うだけあって携帯の電源も入らない
・・・上にテレビの電波も入らなぃ
秘境ってスゴイ〜!!!
今時携帯も入らない場所があるなんて><


っていうか
携帯がないと何をしていいかわからなくなる(笑
テレビもないし・・・^^;
唯一BSの2つのチャンネルだけ観れるらしいんだけど
変な番組ばっかり><



・・・だったんだけど唯一気になったのが
川中島の戦い』について討論していく番組
まさに明日は川中島の戦いのあった
『八幡原史跡公園〜川中島古戦場〜』を観てこようと思っていたので
ビックリしながらがっつり観てた
有名なキツツキ戦法の他に
車懸かりっていう初めて聞く戦法・・・
女山・・・
海津城・・・


頭の中は真田から信玄&謙信の事でいっぱぃになりながら眠りにつくのであった^^