なくならない

片方の靴だけを盗む犯罪が多発しているそうです
夏はパンプス
冬はブーツの女性の後ろを歩いてついていく
人気がなくなると襲い掛かり左右どちらかの靴を盗んで去る
・・・っていう犯罪・・・


ナニソレ???


ついてこられる恐怖
襲われる恐怖
・・・を味わった後に靴を盗まれる・・・


ナニソレ〜???


靴だけですんでよかったってほっとするとこなのかもだけど
一体なんで靴を?
しかもはいている靴を・・・


変態や〜っっっ


そんな記事を新聞で読んだ後ネット記事で
「リボン見せて」犯罪・・・
制服着た女子高生にリボンを見せてと声をかけ断られると殴るって言う・・・


なんなの〜???


気味悪い上に痛い・・・
何もしてないのに巻き込まれる犯罪
それって一体なんなんだろ
電車内の痴漢・盗撮・・・
一向になくならない
痴漢ってなんでするのかな?
盗撮なんてDVDとかレンタルしてくればE事なんぢゃ??


そんな事を思うあたしはココ2年
電車内で痴漢にあわなくなりました
っていうか
痴漢にあいそうな服装を全くしなくなりました^^;
ちょっと前までは・・・
あぁヤダヤダ思い出したくなぃ><


って本題・・・本題・・・


「戦争ですぐそばにいた人が攻撃を受けて大けがを負った。
記者として取材を続けるか。助けるのか。皆さんならどうするか。
どちらを選んだとしても、後で悩むことになるだろう。
自分は助けたが、どちらが正解ではない。
その場で真剣に考え、伝えるとはどういうことなのか悩むのが、ジャーナリズムだ」



シリアで撃たれて亡くなられた山本美香さんが講義で語っていたそうなんだけど
これってどんな状況でもある事だなって思う
っていうか
あたしはいつもそぅだった
どっちを選んでも後悔し悩み反省する・・・


でもその悩みはマイナスではないんぢゃないかなと
最近思うようになった
後悔は良くないのかもしれないけれど
悩む事は自分を見つめるチャンスでもあるものね


そぅ・・・
今日あたしは色んな選択で悩んでた
結局自分が選択した道が正しいのかどうかなんてどんだけ悩んだって
今すぐ応えは出てこない
わかってはいても悩む・・・考える・・・


考えると・・・
暑すぎて頭が拒否するw
夏バテ気味のあたしは特にw
毎日水分ばかり摂ってるこの頃・・・
夜中にならないとお腹もすかない
コサルで蹴ってきたからお腹もすいてるハズなのに・・・


何を言いたいのかわからなくなってきた^^;


「どちらを選んでも後で悩むだろう」
彼女は事件の時にやっぱり悩んだかしら
撮るか逃げるか・・・
選んだ結果をどぅ受け止めたかしら
・・・切ない・・・悔しい・・・居た堪れない事件です・・・


PS
自動販売機で飲み物買ったらHOTドリンクが出てきた
ホット???
確認したら確かに「HOT」って書いてある><
確かに間違えたのはあたしだけど
なんで・・・
なんでこんな真夏にホットドリンクが売られてるの〜???


・・・平和な叫びぢゃ・・・
ヨナヨナ平和を実感するあたしであったw