once in a blue moon

2〜4年に1度しか観れないブルームーン
その貴重さ故にアメリカでは
「once in a blue moon」
非常に珍しいって意味で慣用句として使われてるらしぃ♪


っていうかブルームーンって何?


月が青く見えるの?
そぅいえば何となく青白く観えるかも〜!!!
とか思ったんだけど
そういう特別な月が見れるって事ではなく^^;
月に1度しか観れないはずの満月を月に2度観れる
って事らしぃ


観ると幸せになるって事らしぃ
って事で
あたしもしっかり観ちゃいましたよ♪


これでばっちり幸せになれるね^^ ←オイコラ(笑


『元ヤクルト高津、現役引退=歴代2位の通算286セーブ』
ヤクルト時代あたしも好きでした
でも・・・
まだ現役だったなんて知らなかった(驚
現役引退なんですね
ヤクルトにコーチで復帰とかもあるのかしら
何はともあれ
「お疲れ様でした〜♪」