考える

重松清著『きみの友だち』を読んでます
短編集かと思ったけど
どうやらオムニバス的な要素を持つ長編作品みたぃ^^
ちょうど「あいあい傘」を読み終わったとこ
なんだろ
スゴク胸がぎゅっと痛んだ
ううん
最後は微笑みたくなるような終わり方なんだけど
事故のくだりとか
それを友だちのせいにしてきつい言葉を投げつけた気持ちとか
逆に受け止めた由香ちゃんの気持ちとか
恵美ちゃんの後悔する気持ちとか
どれもこれも気持ちがわかるシーンばかりだった
あたしも小学生の頃は無視とかされたなぁって
運動オンチだったから仲間はずれにもされた
ドッヂボールで同じチームになっただけで嫌な顔されたり・・・
でも仕方ない位に運動出来ない子だったから
ある意味自分自身でも納得してた部分があった
まさにこの心境が由香ちゃんw



いつも身近にいるから
いつも一緒に話しをするから
それだけでは本当の友だちとは言えない
本当の友だちって何だろう?


考えさせられる本です


さて・・・
考えさせられると言えば昨日の代表戦
vs UAE 



時差って大きいのかな



大きいんだろね・・・



結局のところ昨日の試合で
よかったなぁって思えたのは遠藤だったw
しかもアシストは駒野
って事は・・・
予選は国内組でも充分戦えるんぢゃないかとか・・・


っていうか
6人も交代出来るのに
呼んだなら元気を使って欲しかったなぁw
今なら1トップでしっかり働けるよ!!!
実力知ってるメンバーはもぅEやん
試してみなくても・・・
でも・・・
そもそもなんで元気が呼ばれたん???
・・・とかw


とりあえず・・・
自民党の党首に石原Jrがなって自民党が与党に復帰したら
日本は東京都を筆頭に石原軍団やなぁ
・・・とかw


PS
明日は駒場でもなく国立でもなく『踊る』になりそうです♪
でわでわ
そろそろ寝ますZzzzzzzzzz