ツナグ

観て来ました!!!



『ツナグ』
感動・・・
ううん違う
考えさせられた
なんか違う
言葉では表せない心にぐっとくる作品でした
あたしの中で・・・
たぶん今年1・2を争う素敵な作品だったんぢゃないかな



死んだ人間に会えるという現実感のあるファンタジー
そんなファンタジーの中にある真実
その真実の中にとても大切なメッセージがたくさんつまってた
映画は3人+3人とツナグのお話になっている



癌で亡くなった母・ツルに会うことを希望する中年男性畠田のお話では
横柄な殻をかぶった優しさを
親はしっかり観てたんだってシーンがとても・・・
とても切なくて優しくて・・・
涙が止まらなくなった
八千草薫さんが素敵すぎた!!!



でも個人的には2つ目のツナグのお話が1番心に残った
喧嘩別れをしたまま自転車事故で死んでしまった親友・御園と嵐のお話
演劇部の女子高生でツナグと同級生の2人
この2人が・・・
2人の関係が・・・
なんかもぅせつな過ぎて・・・
嵐役のコが真実を知って号泣するシーンは本当に胸が痛くなった
辛すぎるよ・・・



3つ目はプロポーズ直後に突然失踪した恋人・キラリのことを信じて
待ち続けているサラリーマン・土谷のお話
恋って素敵だなって
とてもキラキラした時間になってた
だからよりキラリの死は切なくなる><



桐谷美玲がめっちゃ可愛かった
最近の女優さんの中でもきっと1番素敵だと思う
でもちょっと沢尻えりかっぽくもあったかなぁと
表情とか声とかw



死者との再会を望むなんて生者の傲慢かもしれない
間違いかもしれない
会いたかった死者に会うことで生きている人たちは救われるのか
人生は変わるのか
そして死者は・・・
3人+3人とツナグ(歩美とアイコ)達の葛藤
そしてそれぞれの結論が導き出され・・・
結局のところコレなんだと思う


今生きている時を大切に!!!



たった一人と一度だけ死者との再会を叶えてくれる
自分だったら誰に会いたいかな
考えても考えても
答えは1つしかなかった
おばぁちゃん
あたしはおばぁちゃんに会いたい



後悔も大事だけど
大切な人に気持ちをきちんと言葉で伝える事
それはとても大事な事なんだって思った


う〜ん
めちゃめちゃ感動したのになんかその感動を巧く伝え切れてない事が悔しぃ><