ひくっ

寒いね〜><
朝夜のこの寒さ・・・
に負けてますw
鼻水が・・・
せきが・・・
しゃっくりが・・・は関係ないかw
仕事中しゃっくりが止まらなくなって困りました^^;
けっこぅ響くんですよねぇ
笑いながら
「大丈夫ですかぁ?」
って言われ・・・
無理やり止めようとすると益々でっかい音になって・・・


そもそも「しゃっくり」って何で出るの???
っていうか
「しゃっくり」って何???
ググってみた♪


英語    : ヒカップ
ドイツ語  : シュルックアウフ
スペイン語 : イポ
フランス語 : オケ
ロシア語  : イコータ 
フィンランド語やノルウェー語:ヒッカ


長く止まらないようだと横隔膜の炎症や腎臓病、脳腫瘍といった事も考えられるらしく
意外に簡単な症状ではない感じ・・・
もあるけど
原因のない場合もあるみたいだから
なんとも言えない・・・ってトコかしら?!



とりあえず今日のニュースと言えば
カズのフットサル日本代表選出かしら
うん
賛否両論なのかもだけど
あたしはちょっと観てみたい・・・派・・・
だったけど
その為に外されたメンバーがいるのは少し寂しい事ではあるかなぁ
ってそんなの当然だし
仕方ないことだけどね・・・^^;
でも民放でもW杯観れるんだからカズの力って大きいよね!!!
4年前は観るのにどんだけ苦労したか・・・
っていうか
またもやブラジルど同組だなんて
なんかあるのかしらねぇ・・・