親善試合

来月のW杯前の大事な親善試合
相手はブラジル
たぶんだけど・・・
サッカーよりもフットサルの方が
日本とブラジルの差は大きい
・・・と思っていたんだけど
思ってるんだけど・・・



今日行われた親善試合では3−3だったみたぃ
試合を観れた訳ぢゃないのでなんともいえないのですが
日本はレベルアップしたのかしら???
それとも
所詮は親善試合???


4年前のW杯でブラジルの試合を観た時の衝撃・・・
今でも忘れない
だって・・・


同じ競技に見えなかったもん!!!


そぅなんですよ
こんなにも違うのかって
確かに歴史も違うし知名度も違うし・・・
だけどこんなにも違うだなんて思ってなかった
実際のとこ
10点以上取られてたしなぁ
しかもあっさりとw



そんなW杯から4年
ようやく競技フットサルがカズのおかげで少しだけ興味をもたれてる
一気に関心度が上がって
代表だけぢゃなくFリーグにもお客さんが流れて・・・
サッカー人気に少しでも追いつけばいいなぁ♪
それがきっと日本のフットサルのレベルUPに繋がるもの^^
観るとプレーも変わると思うし
フットサルはプレーするだけのスポーツぢゃないんだよ
って事が少しでもメジャーになっていきますよぅに


っていうか
今日の試合観たかったなぁ
気付いた時にはチケット完売・・・><
っていうか
最近カズの隣にいつもこうたろぅ師匠が写ってるなぁと♪