推理作家ポー 最期の5日間

観て来ました!!!
『推理作家ポー 最期の5日間』



作家エドガー・アラン・ポーって40歳で亡くなったんですね
しかも謎めいた死に方だったとか???



自らの小説を模倣する殺人犯を捕まえるべく警察に協力する
っていうお話になってたんだけど
なんとなく・・・
こぅいぅ作品観た事あるようなw
小説のファンが犯人で作者に挑戦するって作品・・・
ただ・・・
この作品の中で模倣される小説が猟奇的殺人
・・・グロイ殺人モノ
ちょっと目を瞑ってしまうシーンがあったなぁと><
でも・・・
追い詰められていく緊迫感というか
迫り来る恐怖というか
こんなに心理的な作品だとは思っていなかったので
ちょっとビックリしたけど
思っていたより本格的ミステリー?
な感じでよかったのかなぁと
でも・・・
最初の説明で
エドガー・アラン・ポーは瀕死の状態で発見された
その発見されるまでの5日間を・・・」
って言ってたので
「なぁんだ最後の5日ってタイトルだけど死なないんだ」
って安心してたのに・・・
最後死んぢゃうだよ><
ちゃんとエミリーと結婚して幸せになって欲しかったなぁ
せっかくエミリーは助かったんだもの
しかも事件のおかげで???
お父様とも仲良くなれたんだし・・・


でもって気になったのが・・・
ポー役のジョン・キューザックがニコラスケイジに似てた!!!
って事と
刑事役のルーク・エバンスがヨカッタって事かな♪