vs広島

久々のホーム試合
でもって久々の勝利〜!!!
っていうか・・・
相手にも不足はなし
きっと今年1・2を争う位の好ゲームだったんぢゃないかなと♪
天気は雨が降ったりやんだりの怪しい模様
しかも風が冷たいし><
めっちゃ寒かったけど・・・
寒さも忘れる試合がそこにはあった!!!



浦和レッズvsサンフレッチェ広島
    2−0
 得点者:41分 梅崎司、61分 鈴木啓太
 入場者数:41,296人


前半から主導権を握る浦和
・・・だけど
GGRのデータ通りクロスの精度が良くないw
シュートまでの時間もかかる
・・・のは相手(広島)も同じかw ←データ上・・・
でも?だから?かどうか
今日は途中からやけにグランダー
速いパスがサイドからサイドへ入る!!!
なんか今まであんまり観た事ないパターン
1点目はまさにそんなパスが啓太からウメちゃんへ渡り
ウメちゃんがしっかり決めキル!!!
その少し前に同じようなパターンで外していたのに
しっかり忌める辺りがウメサキやなぁと♪



でもって今日の試合はこの人抜きでは語れない!!!



啓太〜!!!
今日の啓太はキレキレやった!!!
ディフェンスでもめっちゃ神がかってたのに
まさかのゴールまで♪
そもそも・・・
ゴールして笑いが起きるってスゴイ事よねぇ(笑


スタジアムで観てた時は
啓太がドリブルと相手が「ど〜ぞど〜ぞ」と道を空けてくれて
スルスル上がってってシュート
決まった!ゴール!!!
・・・ってそんな感じに見えたんだけど
実はサイドで原口とウメちゃん
ディフェンスをひきつけるフリーランニング
がっつりしてたんだね〜
おかげで啓太のドリブル街道が出来上がり〜のシュート〜が決まり〜の♪
全てがかっちりかみあってのゴールだったんだ!!!




そんな風に今日の試合は全員がミスも少なく頑張ってた!!!
みんなヨク走って気持ち魅せて・・・
Eプレーがたくさん観れた
観ていて楽しくて楽しくてニヤニヤした^^
特に山田さん♪



セレッソ戦は少しヒヤヒヤなプレーもあったけど
試合感も戻りサスガの安定感^^
しかも・・・
今日はスーパーだった!!!
なんか貫禄さえ感じたよぉ
寿人にほとんど仕事させなかたしねぇ
あっ2回ほどヘッドでやられかけたけど^^;
ってか寿人っていつの間にあんなにムチムチに???
そぅそぅ
坪井があんなに完璧なクロスをあげれるコだった事にビックリした♪



試合後に歌った『We are Diamonds』は感動モノだったなぁ
ACLと言うしっかりした目標が定まった事で
何となく一体感が増したのかなぁ
スタジアムの雰囲気もヨク、なんか久々楽しぃ観戦になった
もちろん勝った事も関係するし
内容も伴った試合だったって事も関係する♪
まぁでも・・・
広島のパス回しを観ていたら
あぁ確かに似てるなぁって思えた
・・・って当たり前か^^;
でも浦和はあんなに人にガツガツいくディフェンスはしない
ちょっとむかついたかもだw