悪の教典

時間が合う作品がコレしかなかったので・・・
上映が始まって徐々にこの作品を選んだ事を後悔した
でも・・・
観終わった時にはそれほどの後悔はなかった
不思議と・・・



この作品って原作がベストセラーなの???
まぢで???
意外だ
でも・・・
ベストセラーだから映画化かw
うん
ちょっと原作を読んでみたいと思った
読んだら・・・
ハスミンが何のために殺しているのか
何でスイッチが入っちゃったのか
なんで計画性がない人格なのかがわかるかなと・・・


っていうかハスミン!!!
伊藤英明!!!
エクセレント!!!


彼って演技巧いんだなってビックリした!!!



前半の人気教師っぷり
英語の先生なんだけどめちゃめちゃはまってた!!!
だからこそ
後半の狂気な行動にどうやって繋がっていくんだろうって
ドキドキして観ている自分がいたもの
この作品・・・
伊藤英明の為の映画なのかもだなぁ
海猿の役と余りにも違いスギて新鮮だった!!!
悪役をこんなに見事に演じるなんて!!!
こういう役って演じ甲斐のある役だったりするから
きっと彼も演じていて気持ちよかっただろなぁとか思った


でも・・・
後半のクライマックス?
無差別殺戮シーンはちょっと長くてワンパターンで
気持ち悪いとか怖いとかの前に何だかヤだったw
ただ・・・
最後に「To Be Continued」って出たけど
これって続きがあるの???
最後のシーン怖かった・・・


ちっちちぃちっちちぃ〜♪


染谷将太林遣都
顔が似ていてごっちゃになって
ストーリーがわからなくなったトコがあったw
林遣都の死に方・・・
ヤミ金」に続く怪な死に方だったけど
何となく似合ってるw


染谷将太二階堂ふみ
ヒミズだった
この2人が最後まで生き残るのかなぁって思ったら
染谷将太は殺されちゃった・・・
2人一緒のシーンはちょっと「ヒミズ」を観てる気分になったw



PS
お風呂で髪を洗ってるとき
ちょっと背筋がゾクっとしてつい後ろを振り返っちゃった
「エクセレント」
って聞こえてきそうだった・・・