今年中にやっておいたいこと

ブログのお題だったので・・・


ず〜っと気になっていたのに
なかなか実行出来なかった・・・
んだけど
今日皮膚科に行って来ました
ちょうど少し前に行ってた皮膚科の医師が
どうやらその道ではかなり有名な方で
それを最近ネットで知って
しかも・・・
めちゃめちゃ料金高いって聞いてたのに
最近は一箇所5000円程度で施術してくれるるらしぃ?


それは行かなくちゃ!!!
ってな訳で行ってみたんだけど・・・


右ほほにあるでっかいホクロ
これをレーザーで取っちゃおうと思って皮膚科の検診へ


「ほくろとっちゃいたいんです」
「どれどれ」
「ココです」
「あらっ随分大きいねぇ」
「そぅなんです・・・」
「最近出来た訳ぢゃないんでしょ?」
「はぃ・・・気になってはいたんですけど来れなくて・・・」
「う〜ん」
「難しいでしょうか?」
「取るのは難しくないよ、でも・・・」
「でも・・・?」
「大きいからコレ・・・穴が開いちゃうと思うんだよね」
「・・・」
「これだけ大きいと皮膚の下にもあるから
それに・・・
もしかしたら赤くなっちゃう可能性もある」
「ずっとですか?」
「すぐに消えるかもしれないしずっと残るかもしれない
それはなんともいえない
取ることは簡単だけどレーザー当てるって事は焼くって事だから
それなりに後は残るものだよ
それが大きいか小さいかの問題で・・・
でもこれだけ大きいホクロだとどうだろぅねぇ・・・」
「そぅなんですかぁ・・・
もっと簡単に取れちゃうのかと思っていました」
「取るのは簡単なんだけどね、自分は経験もかなりあるから
どうする?」
「もう1度ヨク考えてみます」
「そのほうがいいと思うよ、お大事に」


そしてあたしは810円の診察費を払って帰宅w
相談しただけでこんなにかかるものなんだ^^;
ちょっとビックリした
でも・・・
早まらないでよかったかな
親身に応えてくれた医師に感謝しなくちゃ!!!


ホクロ・・・
取りたいって思ってたけど
もしかしたらこのホクロも含めて「あたし」の顔なのかも?!