桐の花影

ぷらちなさ〜ど旗揚げ公演
「桐の花影」
・・・を観て来ました


熊本阿蘇のお話でした
今まで熊本・・・
っていうか九州弁と言えば
「ばってん」とか「〜たい」とか「よかよか」「どぎゃん」
・・・とか?
だったんだけど
台詞を聞いていて思ったのが
「〜ち」って言葉
「わかっとるち」とか「どないち」とか
文章の最後につけてる系
※あってるかどうかわからんけど^^;
なんか響きが可愛かったなぁ
今度使ってみよっと♪


長女役のHさん
頑張ってました!!!
綺麗で頭もよくてっていう27歳の女性を綺麗に演じてました
台詞も長台詞が多いし大変だっただろうなぁ
お疲れ様でした♪
個人的には・・・
弟役の方がとても自然体でヨカッタなぁと
作品の感想は・・・
う〜ん
お話は分かりました
伝えたいことも何となく
でも・・・
あんまり響いてこなかったかな
なんでかしら
う〜ん
役をしっかりこなせてる感の方が少なかったから
・・・かしら?
特に2場は・・・
後でHさんに聞いたら
「2場は通し稽古を4回しか出来てなくて・・・」
と言ってました
ふむw
通し稽古って大事だなって感じました!!!