明けまして・・・九州♪

明けましておめでとうございます!!!
2013年も宜しくお願い致します♪


今年は珍しく元旦から旅行へ行く事に^^
羽田から大分へ



雲が少なくてE天気
大分まで景色はず〜と良好でした^^
でも・・・



大分空港が近くなり九州へ上陸した頃から雲が厚くなり
ところどころ地面が白くなってる
もっもっもしかして雪???
九州って寒いの???
っていうか明け方は氷点下になるトコロもあるらしぃ
関東より暖かいんだと思ってた
甘かった><


しかも・・・
山ばっかりぃ〜っっっ
とにかく山
山で山で山
大分って山の中にある
しかも・・・
明るい茶色の山
ハゲ山w
今まで観た事ないタイプの山だなぁ
これが湯布岳なのかな?


大分空港からレンタカーを借りて移動
湯布院へ向かう途中で杵築城へ寄り道
細川忠興が眠っているトコロらしぃ?
小さくて何にもなぃお城だったけど景色は綺麗でした♪
※写真撮り忘れた><


道の駅で『だんご汁』を食べ湯布院到着〜!!!



宿は綺麗な水色のお湯の露天
・・・の他
内風呂と露天付の家族風呂が3つ
それから大きい内風呂
計5つ
でも元々の部屋数が少ない宿なので
っていうか
半分は部屋に露天風呂付きらしく
家族風呂も露天もいつもすいてて
かなりゆっくり
ほとんど貸切で入る事が出来ました^^
しかも源泉のすぐ下の温泉宿な為お湯が70度ちょっとある


あつ〜っっっ


・・・いんだけどお湯がめちゃめちゃ綺麗なの♪
入ってるだけで肌がツヤツヤしてきた感があって
本と〜に気持ちよかったのです^^


宿は少し古めだったけど
お風呂は最高!!!
うん
ご飯も豪華で美味しくて
かな〜り満足な1日目になりました♪


PS
年始の挨拶メールをした母からの返信見て涙が出ちゃいました><
あたし・・・
おばぁちゃんの気持ちも
お母さんの気持ちも
そこまで考えてあげれたなかったのに・・・><


「昨年は思いがけなく、親子3人の旅行ができていい思い出ができました。
昔おばあちゃんと熱海の後楽園にいった事を思い出しました。
その時は別の所がよいのにと思ったものですが
おばあちゃんにすれば孫と娘夫婦と一緒なら、何処でも幸せだったのですね。
今なら理解出来ます。
本当にありがとうね。  母」


今年も又3人で旅行しよう!!!
・・・と妹と堅く誓いあいました・・・