熊本城!!!

少し早めに阿蘇を出発
今回の旅行の一番のメインである『熊本城』へ!!!
90分ほどドライブ
でも・・・
大分と違って熊本は山だけぢゃない
しかも・・・
道が広い
なので・・・
景色を楽しめた♪
それに熊本ってけっこぅ都会だった
お城の近くなんて本と〜に何でもあって
『日本一棲みやすい街』
ってコンセプトもわからなくないなぁって



しかも熊本城ってばデカイ!!!
カッコE!!!
ただ・・・
天気は良かったけど風が強くて
本とに寒くて寒くて><
昨日の阿蘇山といい九州は冬より夏の方が楽しいだろうなぁって思った
夏だったら阿蘇山でたくさんの遊びが出来るもの♪
今度来る機会があったら是非夏来て
たくさん遊びたいなぁって思いました
・・・とは言いつつ
今回もそこそこ満足したけどネ^^



加藤清正って土木に詳しい人だったんですねぇ
お城で色々な資料見てたら
ちょっとイメージ変わりました♪
今までは・・・
豪快で気の強い戦好きの武将
ってイメージだったけど
けっこ頭が良くてちゃんと領民の事を考えてた武将だったのかもと^^



からしレンコンを買って
馬肉カレーパンやオランダ揚げを食べてお腹も満足
馬肉ハンバーグと馬肉ステーキも気になったけど
お腹も食べ歩きでそこそこ膨らんだし
そもそもお店が夕方からしか営業しないらしく
次回に持ち越しだなと断念
夕方には熊本空港から東京へ
帰りは初めてのソラシド航空の飛行機でした
・・・耳がいたぃ
・・・狭ぃぃぃぃぃ
あたしこの飛行機苦手かも><
次回はやっぱりANAだけにしよぅ・・・



とにかく寒かったけど楽しい3日間になりました♪
ただ・・・
箱根駅伝がラジオでしか観れなかった事が心残り><
なので・・・
来年元旦は箱根に行きたい
ううん
行こう!!!
・・・と誓うあたしでありました・・・とさっ♪