【映画】すーちゃん まいちゃん さわ子さん

花粉が舞って黄砂が吹いてPM2.5が憤懣してたって

http://www.env.go.jp/air/osen/pm/info.html

金曜日だもの
なでしこもWBCも特に気になっていないあたしは
まっすぐ家に帰るの勿体無〜い♪
って事で・・・
映画観て来ました
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」



ほのぼのヨカッタ!!!
派手〜な映画ちゃなぃんだけど
とにかく主人公達の悩みとか考えてる事とか?
すご〜く身近だったせいか・・・
とにかく魅入っちゃいました♪
たぶん・・・
今年観た映画の中で1番よかった作品かもしれない!!!


柴崎コウの演じたすーちゃん
感情を内に秘めてしまうという意外な役どころなんだけど
スゴク合っていたように思う
最後の方で
なんでこんなに寂しいのか・・・
って悩むシーンで
あぁそぅなの
先の事を考えてしまうからなんだよ
って答えを見つけてもらえたかのようなそんな共感があって
思わず声が出そうになった^^;
真木ようこの演じたまいちゃん
キャリアウーマンだったマイちゃんが
肌荒れして皮膚科に行って
「原因は疲れとストレスと睡眠不足ですね
無理しないで頑張るのを少しやめてみましょう」
と言われ変わっていく感がちょっと羨ましく感じた
変わりたくても人ってなかなか変われない
でもまいちゃんはあっさり違う道・・・
結婚して子供を産むっていう道を選ぶ
潔い!!!
その判断の速さは真木ようこっぽぃかもなんだけど
テレビで見かけるような
少し気の強い女性って感じではなく・・・
うん
なんか好きかもだ♪
寺島しのぶが演じたさわこさん
そぅなるかぁ・・・
って判断にスッキリ!!
寺島しのぶもこぅいぅ役ってあんまり観ない感じがしたので新鮮だったかも^^



この自転車のシーン
この後2人乗りしながら2人とも涙を流すってシーンなんだけど
スゴク印象に残った!!!
だって・・・
お互いに涙を流してるのに
お互いに理由を聞かないんだよ
10年以上も友達で
しょっちゅう集まってるし
何かあると電話しちゃうような関係なんだけど
でも深くまで関わらない
ううん
敢えて深入りするような事をしない・聞かない
そんな関係が実は居心地が良くて
長く続く秘訣なのかなぁとかちょっと思った


あ〜っっっ
1人で観ないで女子友と観るべき映画だったかもだ〜っっっ


【2013年観た映画】
・グッモーエビアン
・007 スカイフォール
東京家族
ストロベリーナイト
ダイ・ハード ラスト・ディ
・つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語
・バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
・すーちゃん まいちゃん さわ子さん