PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会

今年もこの日がキタ!!!
PUMA CUP 2013
第18回全日本フットサル選手権大会
やっぱりこの大会は特別なモノがある
フットサルにはまったのもきっとこの大会の存在が大きぃ
プライド・・・
そぅプライド
頂点に立つチームはプライドと
そしてフットサルを誰よりも愛するチームだ!!!


http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/0317puma_cup/index.html


って事で・・・
関東リーグから風雅の試合を観るべく
仕事は早退♪
ダメな大人です(笑



でも・・・
あたしよりも上をいくダメな大人が代々木体育館にはたくさんいた(笑



PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会 準々決勝


☆第3試合目
フウガすみだ vs デリッツィア磐田
    5−1


KO1分で風雅ゴールが決まり
「一方的な試合かしら」
とも思えたけど
試合が進むにつれて徐々に拮抗した試合になり始める
ちょっと楽しくなる♪
っていうか・・・
風雅のファーストセットが強すぎる
特にフトミさん!!!
やばすぎ〜っっっ
全ての得点はフトミさんがいてこそ生まれる
っていうか
風雅の全ての起点になってる感!!!
他の選手と比べてもダンチでレベルの差を感じる
でも・・・
もし次の試合とかでフトミさんが抑えられちゃったら
っていう心配は残るかも・・・


☆第4試合目
名古屋オーシャンズ vs シュライカー大阪


ナゼにこのカードがこんな準々決勝で実現してしまったのか
正直勿体無い><
っていうか
この前の試合との格差を感じずにはいられない
重い!!!
重い!!!
質が・・・違いすぎる!!!
目が離せない展開
っていうか
全てのプレーが研ぎ澄まされていて
この試合のためにお金を払ってもいい
本当にそう思うし
みんな思ったんぢゃないかなと思う
久々に観る名古屋オーシャンズの試合
めちゃめちゃ面白い!!!
パス回しのドキドキさ
間違いなくW級!!!
まぁ間違いぢゃない
リカルジーニョ森岡薫に逸見に北原
ゴレは川原
こんなワールドクラス選手達が華麗なパス回しをしてたら
そりゃ〜アンチ名古屋でも魅入っちゃいますよ♪
ただ・・・
イゴールが凄すぎた!!!
っていうか
なんなんあの切れ具合♪
5点は間違いなく止めてる
大阪はほぼ守備時間
奪ってカウンター
それしか展開のしようがない状況
でもイゴールを含めヨク守ってた!!!
その緊張感にドキドキしたもの♪


前半は0−0
後半・・・
前半に出ずっぱだった森岡薫とリカルジーニョが休んでる間
・・・になぜか泥臭いゴールが名古屋に決まる
えっっっ
観たかったのはこぅいぅゴールぢゃないんだけど(笑
でもまぁこぅいぅゲームになると
そぅいぅゴールぢゃないと決まらないのもですね


さて・・・
試合が動いた後
少しずつ大阪のパスワークも観れるようになる
そこで生まれた1点
ヤバイ!!!
胸トラからの半転スーパーボレー!!!
やば〜っっっ
ウルトラ過ぎる〜!!!
正直名古屋の2点は泥臭くてあまり記憶にない^^;
でも大阪の1点は未だに頭の中でリプレイしてる
記憶に残るプレー
最高デス!!!


試合はそのまま2−1で名古屋
この試合が事実上の決勝戦だった事は間違いない
そのくらいのクオリティー
いやいや
キタカイあった〜!!!
この試合を観れた方はラッキィですネ♪
フットサルってこんなスゴイ試合しちゃうんだ
って言うそんな内容の試合だったと思います


さぁて明日は準決勝です
風雅が北海道相手にどこまで出来るか
湘南が名古屋相手にどんなゲームをしてくるのか
明日も楽しみです♪