PUMA CUP 3日目

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/0317puma_cup/images/omote.pdf


PUMA CUP 2013決勝戦
延長とPK戦を制した名古屋オーシャンズの優勝で幕をおろした
優勝おめでと〜!!!
本当に決勝戦に相応しい試合でした
感動した〜っ!!!
っていうか本当に興奮した!!!
フットサルってこんなに感動出来る競技なんだよね
本当に!!!
それを感じれただけでもこの試合観てヨカッタ


でも・・・
結果的には名古屋オーシャンズの優勝だったけど
この試合は誰が見ても
FUGAすみだが賞賛される試合だったんぢゃないかなと


名古屋オーシャンズと言えば・・・
Fリーグ6連覇
世界的名将のアジウ監督が率いて
ヨーロッパNO.1プレイヤーのリカルジーニョがいて
アジアMVPの逸見ラファエルがいて
他のどのFリーグチームも歯が立たない絶対王者
そんなオーシャンズ
KO直後こそ自陣でプレーさせられてしまったけど
徐々に拮抗した試合になって来て
気がつくと常に試合の主導権はFUGAにあった!!!
2009年大会の再来・・・?!
ううん
あの時の名古屋オーシャンズより
きっと今の名古屋オーシャンズの方がチーム力が高い気がする
そのオーシャンズに自分達のスタイルでフットサルが出来て
しかも主導権を握って試合できるチームって
Fリーグでだって他にないんぢゃないかなと


延長戦で逆転されて
この試合で初めて追いかける立場に回ったFUGA
延長戦残り4秒・・・
誰もがオーシャンズの勝利を確信していた瞬間
もちろんあたしも
「やっぱり名古屋で終わるのかぁ
それでもこんな感動的な戦いを魅せてくれたんだもん
FUGAすみだスゴイ!!!」
なぁんて事を考えていた頭の中に電流が走るようなゴールが生まれた
FUGAの奇跡の同点弾!!!
しびれました!!!
いやもぅまぢで!!!
こんな事がおきるなんて
いやいや
あるんだよね
本当に!!!
代々木体育館の5000人を超す観客全員が震えた瞬間だった!!!



優勝したのは名古屋オーシャンズ
確かに優勝するだけの力を持っていたのも名古屋オーシャンズかもしれない
でも・・・
記憶に残ったのは
間違いなくFUGAすみだ!!!
きっと・・・
強かったチームのイメージも
FUGAすみだ
って思って帰った人が多いんぢゃないかなと思う♪



個人的には・・・
3日間観てのMIPは
やっぱりしょうたろ〜さんかフトミさんかなぁ
まぢスゴカッタ
しょ〜たろさん
イゴール並のキレキレさだったし
フトミさんの落ち着きったら何〜っっって感じだったし♪
うん
でもFUGAのみんなみんなスゴカッタ
関東リーグで観てたときより落ち着いてプレーしてて
まさに研ぎ澄まされていた
チームとしてココまで完成されてるチームって
なかなかないんぢゃないかなと思う
それなのに・・・


こんな試合を観せられてしまうとまたモヤモヤ思う
結局Fリーグって何なの???
・・・って
地域リーグのチームでもここまで出来るんだよ?
っていうか
王者をこんなに本気にさせられるチーム
今FUGA以外にないんぢゃない??
そんなチームがなんでFリーグに入れないんだろぅ
Fリーグってなんなんだろぅね
そんなんだから集客伸びないんぢゃない???
なぁんて事を思うのは
きっとあたしだけちゃないハズ♪
・・・リーグ戦とトーナメント戦ちゃ違うから?
確かにそぅかもしれないけど
でもそれだけぢゃないんぢゃないかしらねぇとかw


湘南ベルマーレvsエスポラーダ北海道の3位決定戦は・・・
勝戦の印象が強すぎて内容忘れちゃった(笑
ただ・・・
強いチームってどんなスゴイ選手でも
本当にみんなヨク走る!!!
リカルジーニョにしろ逸見にしろ薫さんにしろ
フトミさんにモロエに・・・
とにかくヨク走ってた
でも・・・
湘南の選手とかそこそこ足がとまってた
やっぱり走らないと
動かないと始まらない競技だなって事は思ったかもw


自分ももっと貪欲に走ろうと思った^^
っていうか
ボール蹴りたいヨ〜!!!