【映画】舟を編む

観て来ました



舟を編む
辞書を作ると言う作業の大変さが伝わった!!!
自分が今校正に携わっている事も関係あると思うけど
ヒトツの辞書が出来るまでにそんなに大変だったなんて
しかも何十年もかかっていたなんて
すごいことだなって思った
「右を説明できるか?」
あたし・・・出来ないだろぅなぁ・・・



作品の内容はと言うと・・・
馬締君(松田龍平)と香具矢(宮崎あおい)の心の変化が
ちょっと分からなかったかな
けっこぅ唐突に変化し過ぎて感情移入できないまま終わった感じがある
ストーリーもちょっとだらけるような展開で
少し眠くなってしまった感もあるけど
この作品は本で読む方がよいかもだなと思った



良かったのはオダジョー演じる西岡正志!!!
なんか印象に残ったし
彼の気持ちは伝わった気がした
西岡がそぅいぅキャラクターだったからかもだけど^^;



そぅいえば
ネコの名前がトラだったなぁ♪