そぅいえば・・・
もぅ7月だったんですねぇ
って事は・・・
2013年も半分終わっていたんですねw
あぁぁぁぁ
又今年も何もしないで時が過ぎていちゃうのかぁぁぁぁぁ><


そんな恐怖と隣り合わせの今日・・・
もっと怖いものが・・・


・・・堕ちた・・・
雷〜っっっ
怖かった・・・
一瞬だったけど電気も止まったw


http://www.daily.co.jp/society/national/2013/07/08/0006141731.shtml


そして北区では死者が出た


木にまつわる豆知識!!!
もし4m以上の高い木があるところでは木のそばに避難します
そのとき重要なことは木に近づき過ぎないこと!!!
木の高さの半分程度の距離だけ幹から離れること
そして枝や葉先からも体が2m以上離れることがポイントです!!!
この距離は非常に重要です
なぜなら
背の高い木には落雷の恐れがあるから
木から離れるとまさに空が見えるので
雷の直撃を受けるのではないかと不安になるかもしれませんが
背の高い木の近くにいると
木が万一の落雷を受け止めてくれることになります
避雷針の役目をしてくれるのです
同時に・・・
木に落雷があったときはその雷の電流で感電しない距離
・・・をとった位置に避難するのがポイントになる


葉先や枝からも離れるのは
落雷があった場合は木の表面を電流が流れるため
幹だけでなく枝や葉先にも電流が流れるから
そのため・・・
枝や葉先からもしっかりと離れることが必要になるのです


雷・・・
やっぱり怖い
怖いけど女性は少し安全?
なぜか落雷で死亡するのって90%以上が男性なんだそうです
・・・なんでだろ???