【映画】華麗なるギャッツビー

観て来ました!!!


『華麗なるギャッツビー』


ディカプリオの映画
って事程度の知識だけだったのですが
意外に・・・
切ない最後でちょっとウルってきた><
もっと派手なお話だと思っていたので・・・


1人の女性に出会い
その出会いがきっかけで人生の天国と地獄と一気に味わう事になるギャッツビー
人生って不思議だなって思う

よ〜く考えると
少しストーカーちっくなトコもあるギャッツビー
ちゃんと事実を受け止めている
・・・かと思えば
過去を塗り替えようとする妄想壁持ちだったり
理想を追求する貪欲な逞しさもあったりw

最後のホテルでの口論のシーンは
観ているあたしまで緊張感に包まれました
でも・・・
まさかあんな真実があるなんて><
しかも2人は何もなかった事にして逃亡・・・
彼らはギャッツビーの最後をも知ろうとしなかった
そして・・・
ギャッツビーのお葬式にはニック以外誰一人現れなかった
パーティではあんなにたくさんの人が集まるのにね・・・
でも・・・
最後にギャッツビーに残ったのは友人だったのだから
もしかしたらそれが人生において1番の財産になったのかもしれなぃ
それに・・・
最後に待ち焦がれた電話がきた
・・・と思ったまま死ねた事は幸せだったのですよね
そぅ思わないと悲しすぎます><