【映画 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日】

久々に映画鑑賞〜!!!
舞台稽古と仕事で忙しく行けてなかった映画館
考えてみたら・・・
週1回観ていた映画も2ヶ月近く観れてなかった><
でももぅ秋になるし
秋はけっこぅE映画がたくさん上映されるんですよね♪
なので観たい映画はさっさと観に行かねば!!!


って事で・・・


『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』


http://timescoop.jp/top.html#welcome


TV版は数本しか観てなぃ
そんな初心者でも全然楽しめます♪

特に気になったのは・・・
上島竜平!!!
茶器への執着心とか
最期に魅せた矢島を思うシーンとか
ただただ魅入っちゃいました

もちろん
矢島役の時任三郎も素敵でした♪


矢島・・・島井・・・
テレビ版と同じく「名もなき人々」の取材をおこないつつ
スパイがいたり
昔の仲間に会ったり
徐々に安土城焼失につながっていく感じけっこぅ好きでした


ただ・・・
窮地に立つと必ず何らかで助かるってパターンは
最初は緊張感でいっぱいだったけど
徐々に「そぅきたか」と安心感と笑みに変わってた(笑
あと・・・
農民風情が山伏より強かったり
「ジャーナリスト」を何回か「ジャーニスト」
って言ってたのも気になったかもだ(笑


・・・とか言いつつ
総合的に観てもかなりの良作だった気がします♪