【Jリーグ DIVISION1 第33節】

Jリーグ DIVISION1 第33節
11月30日(土) 14:03キックオフ・ベストアメニティスタジアム

サガン鳥栖 4−1(前半2−0) 浦和レッズ
得点者:15分 早坂 良太(鳥栖)、37分 豊田 陽平(鳥栖
90分 豊田 陽平(鳥栖)、90+2分 那須 大亮、90+6分 豊田 陽平(鳥栖
入場者数:20,196人

なんでしょ〜ね
結果はもちろんヒドイお粗末・・・
なんだけど言いたいことはそこぢゃない


1年間戦ってきた完成形
それが全然見えない試合だった事
特にここ数試合
仙台から考えたとすると
ナビ決勝も含めて1分3敗な訳だしw
1分だって勝てた試合をみすみす落とした
なんかね
自信や充実感が選手から感じれられない瞬間が今年は多い気がする
先制された後の戦い方
がっつり守られた時の戦い方
1点差を守りきる時の戦い方
そこにチームとしての形が見えないから
それってチームとしての完成度が低いからだよね?
それってすごく・・・
寂しぃ事だよね
だって・・・
年間王者って言うのはその完成度が一番しっかりしていて
そして勝つ
ううん
負けないチーム
そんなチームにこそ与えられる称号・・・
なんぢゃないかなと思うから
だからまだまだ浦和にはその資格がない
なかったんだって事を嫌ってほどみせつけられた
そんな試合だった


もちろん
勝たなくちゃいけない試合で
苦手チームにあたってしまったり
悉くバーに跳ね返されたりって言う運の悪さもあったかもしれない
でも・・・
運も実力のうちって言うでしょ
勝負弱い面も含めて
たぶん・・・
そぅいぅことなんだと思う


個人的には・・・
ミシャのサッカースタイルと
今のシステムと選んだ選手とが
ちょっとずれてるなぁって感じる事が多い
もちろん
後半戦になって
ボランチが緩いなと感じたり
センターラインのミスが多くなったなって
疲労とかもあるかもだけど
結局スタメン固定だったからねぇ
なんだかんだと層は厚くないのだよ
だからかどうかはわからないけど
ちょっとのミスが増えてきてて
それが確実に失点に結びついてて・・・
それでもさっ
なんだよ最近の失点シーンは・・・
って事だよ
ひどすぎるよっ><
それに・・・
3点取られたら4点取るんでしょ?
4点取られたんだから5点取らなきゃなのに
それなのに今日だって1点だもの・・・
なんかもぅ悲しくなるよ><
だってさ・・・
鳥栖や川崎のサッカーはちゃんと1年間の完成形が見えたもの
ちゃんと感じられたもの
でも浦和からは感じれなかった
そこだよね・・・
悲しいのは・・・
それにさぁ
「うちはうちのサッカーを遣り通すだけ」
確かにその気持ちはわかる
わかるけど
相手に合わせなくても
相手の良さを消す
そんな戦術が少しあってもよかったんぢゃないかなと思う
っていうか
うちはバルサぢゃないんだから
それぐらいするのは当然なんぢゃないのかな
っていうのはちょっと思う
・・・よね・・・