大晦日

少し暖かさの感じる1日でした
1年で一番忙しく
1年で一番出費の多い日
晦日・・・
今日は朝から妹とこちぃパパと浅草で待ち合わせ
お茶して ←2人は朝ごはんw
っていうか
妹は朝からハンバーグステーキセットを頼んでた 
※食べ過ぎって医者から注意されてるのにw
お正月の贅沢食品を買ってもらった〜!!!


たらこ
いくら
中トロ
黒毛和牛
400円もする肉厚の椎茸!!!
茶碗蒸し
いちご
等などちょっと出が出ないなぁって食材を買ってもらぃました
自分で準備した
ハム
栗きんとん
カニ
かまぼこ
伊達巻と合わせれば
お雑煮も準備したしプチ贅沢な温かい元旦を迎えられそう(笑


さて・・・
午後からは大掃除の続き
残すはキッチン周りの大掃除!!!
昨年は少し妥協して終わらせた換気扇を
今年はがっつり気の済むまで綺麗に出来たのでかなり満足♪
棚も整理して布団も干せた
6時過ぎまでかかったけど
頑張ったおかげで清々しく新しい年を迎えられそ〜♪


PS
父は来年1月に検査
2月には又手術をするそぅです
今年もなんだかんだで何度も検査入院してる
元気そうではあったけど
本とに大丈夫かなぁ・・・
少し心配><
でも・・・
今日でタバコ辞めるって言ってた
少しは身体を労わろうとしてるのかな
それとも・・・
妹の出産のせいかな?
Eおじぃちゃんになりたいとか(笑
孫の存在が生きる活力になればEね


母への挨拶は明日電話でしよっと